「イ・スンギの妻」イ・ダイン、上品な韓服姿をキャッチ…結婚後の初出演作『恋人』

写真=MBC提供
▲ 写真=MBC提供

【Pickcon】MBCの新金土ドラマ『恋人』(脚本ファン・ジンヨン、演出キム・ソンヨン、チョン・スジン)でキョン・ウネ役を務めるイ・ダインのスチールカットが13日公開された。

 『恋人』は、丙子胡乱に直面して離れ離れになった恋人たちの愛と、民の生命力を題材にしたヒューマン歴史メロドラマ。

 同作でイ・ダインが演じるキョン・ウネは、ナム・ヨンジュン(イ・ハクチュ)の許婚で、ユ・ギルチェ(アン・ウンジン)の親友だ。キョン・ウネは、世の中の明るい面をまず見ようとする、賢くて慈愛に満ちた女性で、ユ・ギルチェとはまた違う強靭さと魅力を持つ人物。

 公開されたスチールカットでイ・ダインは、多くの感情が込められているような深い眼差しでどこかを見つめている。刹那を捉えたスチールにもかかわらず、キャラクターの感じているやるせなさがありのまま伝わってくる。さらには、イ・ダインがこうした悲しげな眼差しで見つめているのは何なのか、一段と気になる。

 ドラマ『恋人』は8月4日午後9時50分からの放送だ。

◆【写真】イ・スンギ&イ・ダイン、顔を寄せ合い幸せ笑顔…ウエディング写真公開

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース