KBS新お笑い番組出演決まっていたのに…イ・ジスさん永遠に眠り

写真=共同取材団
▲ 写真=共同取材団

 【NEWSIS】女性お笑いタレントのイ・ジスさんが永遠の眠りについた。30歳だった。

 イ・ジスさんの出棺は13日午前、ソウル市永登浦区のシンファ療養病院葬儀場で執り行われた。ソウル市立昇華院に埋葬される。

 イ・ジスさんは9日、ソウル市麻浦区にある、一人暮らしをしている部屋で倒れているところを発見され、死亡が確認された。先月27日に高熱により母親と一緒に救急外来を訪れていたという。この時、尿路感染や腎臓炎などの診断を受けたとのことだ。今月4日に退院した後、家族との連絡が途絶え、6日未明ごろ死亡したものと推定されている。遺族は解剖を依頼しているとのことだ。

 イ・ジスさんはユン・ヒョンビン小劇場出身のお笑いタレント。2021年にtvNのバラエティー番組『コメディ・ビッグリーグ』でデビューし、「コビッグ・エンタ」「走馬灯」「私の商売日誌」などで活躍した。最近はKBS第2『ギャグコンサート』(1999-2020年)の後続となる新お笑い番組の出演者として合流、今年末の放送を控えていた。

◆【写真】お笑いタレントのイ・ジスさん、遺影の中の明るい姿

チェ・ジユン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース