『コメディ・ビッグリーグ』がお笑いタレントの故イ・ジスさんを追悼 「笑いに本気…忘れない」

『コメディ・ビッグリーグ』がお笑いタレントの故イ・ジスさんを追悼 「笑いに本気…忘れない」

【NEWSIS】tvN『コメディ・ビッグリーグ』が、女性お笑いタレントの故イ・ジスさん(30)を追悼した。

 同番組は12日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に故人の写真を投稿し、「誰よりも笑いに本気だったイ・ジスさんを忘れません」「あなたの笑いに関する情熱を忘れません。故人の冥福を祈ります」とコメントした。

 イ・ジスさんは前日の11日にこの世を去った。具体的な死因は明らかにされていない。殯(ひん)所(出棺まで棺を安置しておく場所)はソウル市永登浦区のシンファ療養病院葬儀場2号室に用意された。出棺は13日午前6時40分で、埋葬先はソウル市立昇華院だ。

 イ・ジスさんはユン・ヒョンビン小劇場出身。2021年に『コメディ・ビッグリーグ』でデビューし、「コビッグ・エンタ」「走馬灯」「私の商売日誌」などのコーナーで活躍した。

◆【写真】お笑いタレントのイ・ジスさん、遺影の中の明るい姿

チェ・ジユン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>