徴兵:BTSのJ-HOPE「副訓育助教として服務中…忠誠!」

徴兵:BTSのJ-HOPE「副訓育助教として服務中…忠誠!」

【NEWSIS】グローバル・スーパーグループ防弾少年団(BTS)のメンバーで、現在兵役中のJ-HOPE(本名チョン・ホソク)が元気に過ごしている近況を伝えた。

 J-HOPEは8日、グローバル・ファンコミュニティWeverseで「ARMY(防弾少年団のファン)! 元気ですか? 僕は第36師団白虎新兵教育大隊で助教の研究講義を終えて任命を受け、ある期数の副訓育助教として一生懸命服務中」と明かした。

 忙しく日課をこなしながら近況を伝える時間がなかったというJ-HOPEは「暑い7月、兵役を遂行しながら、昨年の今ごろJ-HOPEとして熱く活動してたあの日々のこともしみじみ思い出す」と振り返った。その上で「全く違う、それぞれの僕の姿だけど、熱く未来を描く気持ちは全く同じじゃないかと思う」と語ったJ-HOPE。

 そうして「いつも、どこであろうと、どんな状況でも、変わりなくチョン・ホソクとJ-HOPEとして生きているということをお伝えしたいと思っていた。僕らのARMY、暑さに気を付けて、雨に気を付けて、全ての国軍将兵の皆さんと訓練兵の方々も健康を祈る。忠誠!」とコメントを締めくくった。

◆【写真】J-HOPE、化生放訓練に「目をギュッ」…夜間行軍後でも笑顔

チョン・ジンア・インターン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース