KARAギュリ「練習生時代? 私たちは野生馬のように放牧型で育った」

写真=BELIFT LAB提供
▲ 写真=BELIFT LAB提供

【Pickcon】KARAメンバーのパク・ギュリが30日、ソウル市麻浦区のスタンフォード・ホテルで開かれたJTBC新サバイバル番組『R U Next?』の制作発表会に出席し、練習生らを見て自分の過去と比較した。

 第2世代を代表するガールズグループKARAのメンバー、パク・ギュリがコーチ陣に合流したということで、「過去の練習生時代とどう違うか」という質問を受けた。

 これに「率直に申し上げると、私が練習生だったときは今のようにいろいろケアを受けられなかった。今のHYBEの練習生を見ていて、本当に体系的かつ組織的な管理を受けていると思った。こまごました管理を受ける様子を見て、過去の自分のことを振り返りながら、うらやましいという思いも抱いた」と答えたパク・ギュリ。

 さらに「私たちの場合、ちょっと野生馬のように育った」「放牧型アイドルという感じで育ったけれど、そのせいで、今デビューする人たちの完成度や期待値や基準値が高まってるんじゃないかと思う。そういう部分で、野性的なものを経てきた自分がいろいろ助言してあげないとと思った」とコメントし、笑いを誘った。

 『R U Next?』は30日午後8時50分から放送が始まる。日本でもABEMAで同時放送され、動画投稿サイト「ユーチューブ」のHYBE LABELSチャンネルを通じて世界に向けて配信される。

◆【写真】HYBEの新たな女性アイドルグループのメンバーは誰? 『R U NEXT?』制作発表会

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>