イ・ジョンジェ、T.O.Pの『イカゲーム2』出演に関与? 所属事務所は否定

イ・ジョンジェ、T.O.Pの『イカゲーム2』出演に関与? 所属事務所は否定

【Pickcon】Netflixのドラマ『イカゲーム』シーズン2に出演することになった。元BIGBANGのT.O.P(チェ・スンヒョン)。このキャスティングにイ・ジョンジェが関与したとの報道が出たことをめぐり、イ・ジョンジェの所属事務所は「事実ではない」と釈明に乗り出した。

 Netflix側は9日、『イカゲーム』シーズン2に新たにキャスティングされたパク・ギュヨン、チョ・ユリ、カン・エシム、イ・ダウィット、イ・ジヌク、チェ・スンヒョン、ノ・ジェウォン、ウォン・ジアンの姿を公開した。中でも、大麻使用などで物議を醸し、芸能界引退まで示唆していた元BIGBANGのT.O.Pことチェ・スンヒョンのキャスティングに注目が集まった。

 これに関連し、韓国の芸能メディア「ディスパッチ」は「イ・ジョンジェとT.O.Pの兄貴-弟分の関係は有名」だとして、イ・ジョンジェの強い口利きがあったためT.O.Pが『イカゲーム』シーズン2に出演することになったと独自に報じた。Netflixが『イカゲーム』シーズン1で膨大な収益を上げたため、主役イ・ジョンジェの要求を無視することはできなかったというわけだ。

 ただし、イ・ジョンジェの所属事務所はこれを否定し「作品のキャスティングは監督と製作会社の権限。イ・ジョンジェは、多くの俳優が同作に出演するために努力しており、キャスティングがオーディションで決まるということを知っている。イ・ジョンジェがキャスティングに関与したという話は事実ではない」とコメントした。

 なお、『イカゲーム』シーズン2は今年下半期に撮影が始まる予定だ。

◆【写真】「米SAG賞主演賞」イ・ジョンジェが韓国に凱旋帰国

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース