【NEWSIS】サッカー選手の黄義助(ファン・ウィジョ)が「私生活の暴露」をめぐり騒動になっている中、元恋人のT-ARAヒョミンのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)投稿があらためてスポットライトを浴びている。
ヒョミンは昨年4月、SNSに「彼と結婚するくらいならいっそ死にます」という内容の英文が記された写真を掲載した。一部では当時、これをめぐり黄義助と別れたヒョミンが心境を打ち明けたのではないかという声が上がっていた。黄義助とヒョミンは2021年11月から交際してきたが、2022年3月に破局したことが伝えられた。
投稿をめぐり物議をかもすと、ヒョミンは「この文章は教材の内容に過ぎず、誰の話でもありません」とした上で「わい曲された記事は控えてくださるようお願い申し上げます」と釈明した。
最近、黄義助のプライベートをめぐり数人の芸能人が関連していると主張する声が上がっており、ヒョミンがあらためて言及したものとみられる。
これに先立ち、SNSを中心に黄義助の私生活を暴露する内容の書き込みや動画が掲載され、物議をかもした。これを受け、黄義助のマネジメント会社UJスポーツは「当社は本日、黄義助選手の私生活に関して、根拠のない内容のデマや性的なひぼう・中傷が流布されたことを確認した」とした上で「その直後から事実無根のデマを作成、拡散した流布行為者に対する捜査依頼を進め、モニタリングしている」と発表した。結局、黄義助側は27日、SNSに投稿をアップしたインターネットユーザーを告訴した。