『セレブリティ』イ・ドンゴン「4年の空白期? 娘の成長に心と時間をつぎ込んでいた」

『セレブリティ』イ・ドンゴン「4年の空白期? 娘の成長に心と時間をつぎ込んでいた」

【Pickcon】イ・ドンゴンが空白期間中の様子を伝えた。

 26日午前、ソウル市麻浦区のホテル・ナル・ソウルMギャラリーでNETFLIXオリジナルシリーズ『セレブリティ』の制作発表会が開かれ、演出を担当するキム・チョルギュ監督をはじめパク・ギュヨン、カン・ミンヒョク、イ・チョンア、イ・ドンゴン、チョン・ヒョソンが出席した。

 『セレブリティ』は、有名になりさえすればカネになる世界に身を投じたアリが目の当たりにした、セレブたちの華麗だがすさまじい素顔を描いたNETFLIXシリーズだ。イ・ドンゴンは、カネと権力を併せ持つ法務法人テガンのオーナー弁護士でユン・シヒョンの夫チン・テジョンを演じる。

 2019年のドラマ『レバレッジ 最高の詐欺師たち』以来、久々のドラマ出演となるイ・ドンゴンは、その間の様子を伝えた。イ・ドンゴンは「これまで仕事をちょっと休むことになった理由があるんじゃないかとお考えのはず。その間に娘が5歳から7歳になった」と口を開いた。

 続いて「父親と時間を過ごすのがいかに重要かと考えた。僕がいつもそばにいてあげることはできないので、父親がいないことに対する不安を少しでも感じなくて済むようにしてやりたくて、子どもと過ごすことに気持ちと時間をかなり投資した」と語ったイ・ドンゴン。

 その上で「『セレブリティ』という華麗できらきら輝く作品に参加できてうれしく、幸せ」「台本を見て、本当に魅力的で、『ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)という世界はこんなに華麗で素敵なんだな』という点に魅了され、出演を選択した。また、キム・チョルギュ監督とも是非一度仕事をしてみたいという希望があり、ついに実現することになった」とコメントした。

 NETFLIXオリジナルシリーズ『セレブリティ』は今月30日から配信が始まる。

◆【写真】イ・ドンゴン&パク・ギュヨン、『セレブリティ』の豪華キャストたち

イ・ウジョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>