イ・ヨンエ、K9自走砲爆発事故で殉職した軍人の子どもを支援…1億ウォン寄付

イ・ヨンエ、K9自走砲爆発事故で殉職した軍人の子どもを支援…1億ウォン寄付

 【NEWSIS】護国報勲の月(6月)を迎え、女優イ・ヨンエ(52)が殉職した軍人の子どもたちのために使ってほしいとして1億ウォン(約1100万円)を寄付した。

 大衆文化界の関係者が24日語ったところによると、イ・ヨンエは最近、陸軍副士官学校発展基金に1億ウォンとプレゼントを伝達したという。

 イ・ヨンエが寄付したお金は、2017年のK9自走砲爆発事故で殉職した故イ・テギュン上士(曹長に相当)の息子の教育費や、子どもが多い陸軍副士官の家庭などのために使用される。

 父親が6・25戦争(朝鮮戦争)参戦勇士のイ・ヨンエは、これまで軍人の家族らを後援してきた。そのほかにも難病を患う子ども、火災の被害者など、さまざまなところへの寄付をコツコツと続けてきた。

 なお、イ・ヨンエは新ドラマ『マエストラ』(tvN)に出演する。

◆【写真】52歳イ・ヨンエ、ますます若く見えるワンピース姿…優雅な美しさに視線集中

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース