「パク・ソジュンと熱愛説」ユーチューバーxooosってどんな人? ドラマでIUと共演も

「パク・ソジュンと熱愛説」ユーチューバーxooosってどんな人? ドラマでIUと共演も

【Pickcon】俳優パク・ソジュンに熱愛説が浮上する中、交際相手だと報じられたユーチューバーのxooos(スス、本名:キム・スヨン)に注目が集まっている。

 パク・ソジュンとススの熱愛説は20日、JTBCエンタニュースが独自に報じた。これについてパク・ソジュンの所属事務所Awesome ENTは、本紙の電話取材に対し「プライベートにつき確認は不可」との立場を示した。仮に二人の熱愛が事実であれば、6歳差のカップルが誕生したことになる。

 ススは1994年生まれで、国民大の社会学科を卒業。2015年にKBSのドラマ『プロデューサー』で、IUと同じガールズグループのメンバー役を演じた。その後、MBCの『ロマンスは命がけ』やウェブドラマなどに出演し、女優としても活躍した。

 17年にはYouTubeチャンネル「xooos スス」を開設し、カバー曲の動画で大きな話題を集めた。現在ではチャンネル登録者数が154万人に上る有名ユーチューバーだ。特に、米国のシンガーソングライター、チャーリー・プースの『Light Switch』をカバーした動画はアクセス回数3550万回を突破した。22年からはレーベル「WAVY」に所属し、今年5月には1stミニアルバム『Made In Heart』をリリースして歌手として活発に活動している。

◆【写真】「シャネル」イベント出席のパク・ソジュン「完ぺき彫刻ビジュアル」

イ・ウジョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>