防弾少年団JINの実兄、ブルーノ・マーズの公演チケットめぐり釈明 「譲り受けた招待券」

防弾少年団JINの実兄、ブルーノ・マーズの公演チケットめぐり釈明 「譲り受けた招待券」

 【NEWSIS】防弾少年団(BTS)のメンバー、JIN(本名キム・ソクジン)の実兄キム・ソクジュンさんが、ブルーノ・マーズ来韓公演をめぐる優遇疑惑について、自ら釈明した。

 キム・ソクジュンさんは19日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に「楽しむべきコンサートで物議をかもしてしまったようなので、状況を把握した後、2次被害が発生しないよう、立場を表明する」と書き込んだ。

 さらに「まず、多くの皆さんが気になっていらっしゃるチケットは、特定の会社や団体があらかじめ購入した招待券を受け取ったわけではない」とした上で「現代カード側で発行した譲渡可能な招待券を、事情があって公演に行けなくなった知人から譲り受けることになった」と説明した。

 また「チケットを違法に購入したり、便法を使って手に入れたというのは事実ではない」とした上で「招待券には、会員本人または提供されたチケットを譲り受けた人が使用可能と明示されている」とし、招待券の写真を公開した。

防弾少年団JINの実兄、ブルーノ・マーズの公演チケットめぐり釈明 「譲り受けた招待券」

 招待券には、「本公演は、招待されたthe Black会員本人のほか同行者1人まで、計2人入場可能だ。会員本人が来場できない場合、提供されたチケットを譲り受けた代理人に限り、計2人まで代理で入場可能だ」という内容が記載されている。

 ブルーノ・マーズは17日・18日の両日、ソウル市内の蚕室総合運動場オリンピック主競技場で「現代カード・スーパーコンサート27ブルーノ・マーズ」と題するコンサートを開催した。二日間で動員した観客数はおよそ10万1000人に達する。

 同コンサートにはヨン・ジョンフン&ハン・ガイン夫妻をはじめ、防弾少年団のVとRM、BLACKPINKのジェニーとロゼ、ソン・ヘギョ、BIGBANGのG-DRAGON、EXOのカイ、交際中のチョン・ギョンホ&スヨン、パク・ソジュンら多くのスターたちが姿を見せ、公演を楽しんだという。

 ただし一部では、芸能人が大勢前方の席にいたことから、主催者側がスターたちに招待券をたくさん渡したのではないか、という優遇疑惑が持ち上がっている。これを受け、現代カード側は別途芸能人を招待していない、との立場を表明した。

◆【写真】BTSジン「ワールド・クラスの美ビジュアル」

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース