EXO-CBXとSMエンタの専属契約めぐる争いに終止符 「円満に合意」

写真提供=SMエンターテインメント
▲ 写真提供=SMエンターテインメント

 【NEWSIS】EXOのグループ内ユニット「EXO-CBX」と所属事務所SMエンターテインメントが専属契約をめぐる争いに終止符を打った。

 SMエンターテインメントとEXO-CBXのメンバーであるベクヒョン、チェン、シウミンは19日、共同で立場を表明し、「SMと3人はアーティスト契約関係を認め、維持しながら、一部協議および修正過程を経て、EXOとしての活動を続けていくことにした」とコメントした。

 SMエンターテインメントは「当社とアーティスト3人は、虚心坦懐にあらゆるイシューについて話し合う時間を十分に設けた。これを通じ、それまで誤解により発生していた意見の対立を解消し、双方とも円満な合意に至った」と説明した。

 これに先立ち、ベクヒョン、チェン、シウミンは、SMエンターテインメントと結んだ専属契約を不当とし、最近専属契約の解除を通知した。これにより、7枚目のフルアルバムリリースを前に、EXOの完全体での活動が不透明になるのではないかと懸念されていた。

◆【写真】「EXO-CBXと出かける世界旅行!」

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース