「飲酒運転・ドライバーすり替え」の歌手Eru、一審で執行猶予判決

Eru
「飲酒運転・ドライバーすり替え」の歌手Eru、一審で執行猶予判決

【NEWSIS】酒を飲んで車を運転した上、発覚を恐れて同乗者を運転席に座らせる「ドライバーすり替え」を行ったとして起訴された歌手のEru(イル、本名:チョ・ソンヒョン)=39=が、一審で執行猶予付きの懲役刑を言い渡された。

 ソウル西部地裁は15日午後、犯人逃避幇助、飲酒運転幇助、道路交通法上の飲酒運転およびスピード違反などの罪で起訴されたEruに対し、懲役6月、執行猶予1年を言い渡した。同時に罰金10万ウォン(約1万1000円)も宣告した。

 これに先立ち検察側は、懲役1年とスピード違反の過料10万ウォンを求刑していた。

 Eruは昨年9月、酒を飲んだ状態で車を運転したにもかかわらず、その後プロゴルファーとして知られる同乗者を運転席に座らせた疑いが持たれていた。

 Eruはこれとは別に、昨年12月にも酒に酔った知人に駐車場にあった自分の車を運転させた上、同じ日に自らも飲酒状態で制限速度を超えて運転し、事故を起こした疑いも持たれている。

◆【写真】頭を下げてお詫びする歌手Eru

ウィ・ヨンソン記者 , ホン・ヨンウ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース