【SportsChosun】防弾少年団(BTS)のメンバー、JIN(本名キム・ソクジン)が国防日報の1面に登場した。
兵役による空白期を感じるひまがないほど愛情を示しているファンたちが、「国防日報史上初の芸能人サポート広告」を実現させたというわけだ。
防弾少年団のデビュー10周年を記念し、ファンたちは力を合わせてお金を集め、6月13日付国防日報1面にJINの広告を出した。
これについて「キム・ソクジン広報チーム」は「さまざまな紆余(うよ)曲折の末、『国防部の審議』を通過し、ついに国防日報で史上初めての芸能人サポート広告が実現しました!!」と知らせた。さらに「本当に苦労して成し遂げた広告なので、たくさんの方たちが気に入ってくれたらうれしいです! 国防日報はメディアの特性上、市販されていないけれど、第5師団新兵教育隊を含め大韓民国の兵士60万人とともにあります!」と説明している。
ファンたちが、兵役中のJINが軍隊でも見られるよう、国防日報サポート広告という「奇想天外」なプロジェクトを企画し、ついに実現させたというわけだ。
なお、2013年にデビューシングル「2 COOL 4 SKOOL」で歌謡界に登場した防弾少年団は6月13日、デビュー10周年を迎えた。
6月9日にはデビュー10周年記念デジタルシングル「Take Two」を発表。「Take Two」は、10年間の輝かしい瞬間をともにしてきたARMY(防弾少年団のファン)に対する感謝、ファンたちが送ってくれた愛情に対する感謝、これからもともに歩もうという願いが込められた曲だ。
また、17日には華やかにラストを飾る「BTS 10th Anniversary FESTA @汝矣島」が、ソウル市内の汝矣島・漢江公園一帯で繰り広げられる。防弾少年団はファンたちが一緒に楽しめるさまざまなブースを準備する一方、当日午後5時からRM(本名キム・ナムジュン)がファンと交流するコーナー「午後5時、キム・ナムジュンです」、午後8時30分からはおよそ30分間にわたり、防弾少年団のヒット曲とJUNG KOOK(本名チョン・ジョングク)のナレーションがマッチした花火を予定している。