「ミョン・セビンと結婚する」と偽って投資呼び掛ける男が出現、本人が注意喚起

「ミョン・セビンと結婚する」と偽って投資呼び掛ける男が出現、本人が注意喚起

【NEWSIS】女優のミョン・セビン(48)が、自身と結婚すると偽って投資などを呼びかけている男性に警告を送った。

 ミョン・セビンは12日、自身のインスタグラムに「深く悩んだ末に思いをつづります」として「2-3年前から、イさんという方が、私ともうすぐ結婚するといって不動産業者に新居や建物を紹介させたり、事業資金の投資を引き出そうとしたりしているとの情報提供が複数のルートから入ってきている」と明かした。その上で「私はそんな人は全く知らないし、まだ結婚する計画もない」と明言した。

 さらに「もし、『私(ミョン・セビン)と結婚する』と偽って近づいてきた人がいたら、被害に遭わないよう注意してほしい」「刑法第307条 名誉毀損(きそん)。理由もなく事実や虚偽事実を適示して人の名誉を毀損することで成立する犯罪」と続けた。

 ミョン・セビンは韓国で最近まで放送されていたJTBCのドラマ『医師チャ・ジョンスク』で、チャ・ジョンスクの夫の不倫相手で家庭医学科教授のチェ・スンヒ役を熱演した。

◆【写真】ミョン・セビン 48歳とは思えない美しさ=「Woman Sense」

チェ・ジユン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース