SHINee「体調不良が続くオンユ、コンサートおよびアルバム活動には不参加」

SHINee「体調不良が続くオンユ、コンサートおよびアルバム活動には不参加」

【Pickcon】久々に完全体での音楽活動を控えていたSHINee。だがメンバーのオンユは、体調不良で活動を休止することになった。

 SMエンターテインメントは9日、SHINee公式ファンクラブのコミュニティを通じて「SHINeeオンユの健康および今後のスケジュールに関する案内」という告知を行った。事務所によると、SHINeeメンバーは5月のファンミーティングを皮切りに、8thフルアルバムの作業を終えた後、6月にコンサートを準備していた。

 ところがオンユは準備の過程で体調不良が続き、事務所は「安静と診療が必要と言われた」と説明した。オンユは最近、過度にやせたような姿を見せ、ファンが心配していた。

 事務所は「オンユの活動再開は今後の回復状態をチェックして、時期が決まり次第お伝えしたい」とし、「アーティストの健康を最優先に考え、オンユが回復に集中できるよう心掛け、再び元気な姿で活動できるように努めたい」とコメントした。

 SHINeeは今月23日から25日まで、ソウルのKSPO DOMEで6回目の単独コンサート「SHINee WORLD VI [PERFECT ILLUMINATION]」を開催する。公演翌日の26日には8枚目のフルアルバム『HARD』をリリースして音楽活動に乗り出す計画だ。

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース