T.O.P「BIGBANGはもう脱退…人生の新たな章をスタート」

T.O.P「BIGBANGはもう脱退…人生の新たな章をスタート」

 【NEWSIS】男性アイドルグループBIGBANG(ビッグバン)のメンバーだったT.O.P(トップ)がグループ脱退に言及した。

 5月31日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に寄せられた「BIGBANGを離れたんですか?」というコメントに、T.O.Pは「僕はもう脱退しました」とリプライした。

 そして、T.O.Pは「僕はもう脱退すると言いました」「去年から僕は自分の人生の新たなチャプター(章)に向かい合っています」とも書いた。T.O.Pはまた、「BIGBANG T.O.P」と書かれた記事のスクリーンショットをアップし、「BIGBANG」の所に「×」を付けて、グループを脱退したことをはっきり告げた。

 T.O.Pは昨年2月、YGエンターテインメントとの専属契約が終了した。YG側は当時、「BIGBANGだけでなく個人活動の領域を広げたいというT.O.Pの意見を尊重した」と説明していた。その後、T.O.Pはワイン事業や民間人初の月飛行プロジェクト「ディア・ムーン」などに参加するなど、独自の活動を続けていた。

◆【写真】T.O.P「BIGBANG脱退後、初の公の場」

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース