効果抜群! チャン・ヨンランが公開した「ほうれい線改善マッサージ」とは

効果抜群! チャン・ヨンランが公開した「ほうれい線改善マッサージ」とは

【Pickcon】タレントのチャン・ヨンランが自身のYouTubeで、友人たちと共に、ほうれい線を改善する方法を明かした。

 YouTubeチャンネル「A級チャン・ヨンラン」では26日「チャン・ヨンランの最側近たちが人生の秘訣を大放出(スキンケア、料理、育児)」と題する動画が公開された。この日はチャン・ヨンランの親友で作家のホ・ジョンユン、タレントのチョ・ヒャンギ、チョン・ガウンが集まり、40代女性の率直な悩みととっておきの解決法について語った。

効果抜群! チャン・ヨンランが公開した「ほうれい線改善マッサージ」とは

 特に注目を集めたのは、チョ・ヒャンギが明かしたマッサージ法。チョ・ヒャンギは「40代になると皆たるんでくる。あっちもこっちも」と悩みを打ち明け、チャン・ヨンランは「今は施術が重要なんじゃなくて、弾力とリフトアップが重要」と話した。

 美容整形の話になると、チャン・ヨンランは「ほうれい線の話はやめておこう」と提案。するとチョ・チャンギは「ほうれい線はマッサージで解決」と秘訣を明かした。チョ・ヒャンギは使い捨て手袋をはめると、口の中に指を入れ、ほうれい線の起点部分からマッサージを開始。さらに「口の中の骨に付いている筋膜をはがす感じ」とマッサージのコツをアドバイスした。

効果抜群! チャン・ヨンランが公開した「ほうれい線改善マッサージ」とは

 マッサージを終えたチャン・ヨンランの「ビフォーアフター」には驚きの声が上がった。ほうれい線があっという間に薄くなったのだ。チャン・ヨンランは「難しくないわ、いいわね」と感想を口にした。その後、健康情報マガジン「ヘルス朝鮮」は、2009年に建国大学の研究チームが実施した調査を基に、このマッサージには実際に効果があると報じた。

 報道によると、建国大の研究チームが中年女性18人を対象に6週間にわたり筋膜弛緩マッサージを行ったところ、皮膚の弾力が向上し、しわの改善につながったというのだ。マッサージが皮膚の組織を刺激し、人体の回復に必要な皮膚組織の動きを増加させ、ほうれい線の改善に役立つというわけだ。

 なお、チャン・ヨンランは2009年9月に医師と結婚し、1男1女をもうけた。

◆【写真】チャン・ヨンラン出演『別れもリコールできますか?』制作発表会

チョ・ミョンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース