【NEWSIS】俳優キム・ナムギルが日本列島を熱く盛り上げた。
所属事務所GILSTORY ENTによると、キム・ナムギルは5月25日と27日に東京と大阪でそれぞれ2023キム・ナムギル・グローバルツアー『AGAIN』を開き、ファンと共に大切な思い出を積み上げた。日本でのファンコンサート開催は2019年以来4年ぶり。
キム・ナムギルは日本ドラマのオリジナル・サウンドトラック「Lemon」を歌って東京・大阪ファンコンサートの砲門を開いた。彼は、会場を訪れてくれたファンに向かって感謝のあいさつを伝え、続いて日本版シングル「Roman」や、日本ファンと初めて対面したときの記憶を思い出して選曲した宇多田ヒカルの「First Love」など、自ら選んだ14曲に達するステージを披露した。
さらにキム・ナムギルは、過去10年にわたり日本コンサートのたびにエンディングを飾ってきた「Forever」を熱唱し、意義深いひとときを完成させた。
キム・ナムギルは「いつ会っても、いつも温かく迎えてくれて感謝している。久しぶりに一緒に過ごして楽しかった。皆さんのおかげで、僕の方がたくさんのねぎらいと癒しをもらっていくことになりそう。僕はどこにいても、皆さんがファンとしていらっしゃる以上、自分の本業を一番うまくこなす、そういう俳優として傍に居続けられるようにしたい。歌手のDNAが飛び出すときは、ファンコンサートでまた訪れたい」と思いを伝えた。
キム・ナムギルは、6月10日にはソウルの奨忠体育館で2023キム・ナムギル・ファンコンサート『AGAIN』イン・ソウルを開催する。その後バンコク、台北、香港、シンガポールなど世界の主な都市でファンとの対面を続ける予定だ。