【NEWSIS】人気グループSEVENTEENが日本でのドーム・ファンミーティングを無事に終えた。
所属事務所PLEDISエンターテインメントが29日発表したところによると、SEVENTEENは今月17日・18日に京セラドーム大阪で、27日・28日には東京ドームで全4公演のファンミーティング「SEVENTEEN 2023 JAPAN FANMEETING ‘LOVE’」を開催し、計18万人を動員したという。
コンサートではなく、ファンミーティングを4万席以上のドームで開催するのは異例のことだ。強力なファンを抱えているからこそ可能だったこと。SEVENTEENが日本のドームでファンミーティングを開催したのは今回が初めてで、4公演ともチケットは完売となった。
SEVENTEENは移動車で各公演会場に登場し、「Run to You」の日本語バージョンや「_WORLD」のステージでファンミーティングの幕を開けた。バーノンのフィーチャリングが加わったグループ内ユニット・ブソクスンの「Fighting」、最近の10thミニアルバムのリード曲「F*ck My Life」など、コンサートを思わせるセットリストで盛りだくさんのステージを披露した。
SEVENTEENのメンバーたちは今回のファンミーティングを終え、「SEVENTEENの夢にご一緒してくださりありがとう。CARAT(SEVENTEENのファン)のおかげで、こうして13人が一緒に一つずつ夢を成し遂げられている気がする。これからも一緒により多くのことをつくり上げていきたい」と口をそろえた。
なお、SEVENTEENは今後も日本でのスケジュールが控えている。8月23日には日本で初めてのベストアルバムをリリースする。9月、11月、12月には東京、埼玉、愛知、大阪、福岡をめぐるツアーも開催する。