「乗車拒否のタクシー運転手に暴言・暴行」お笑いタレントに懲役4カ月の実刑判決

「乗車拒否のタクシー運転手に暴言・暴行」お笑いタレントに懲役4カ月の実刑判決

 【NEWSIS】乗車を拒否したタクシー運転手に暴言を浴びせ、暴行した40代のお笑いタレントが実刑判決を言い渡された。

 水原地裁刑事4単独のチェ・ヘイル部長判事は28日、特定犯罪加重処罰などに関する法律違反(運転者暴行など)、暴行、侮辱などで起訴されたお笑いタレント(43)に懲役4カ月の実刑判決を言い渡したと明らかにした。

 このお笑いタレントは昨年3月、京畿道竜仁市内の道路でタクシーに乗った後、暴言を浴びせたとして起訴された。また、助手席を足で蹴るなどして60代のタクシー運転手を脅した。

 お笑いタレントはタクシーに乗ろうとしたが、タクシーが自分の目の前を通過したため腹を立て、その後、タクシーが止まった所まで歩いていって乗車し、このように脅したという。

 また、このお笑いタレントは昨年3月、同市内にある自身の所属事務所前で、50代の男性職員に石を投げるなど暴行したとのことだ。

 同地裁は「被告人は同種の犯行で処罰された前科が数回あり、累犯期間中であるのにもかかわらず、自省せず罪責が重い」「ただし、犯行の事実関係を認め、反省する態度を見せたことなどを考慮して量刑を定めた」と判決理由を述べた。

 このお笑いタレントは2020年6月に詐欺罪で懲役1年の実刑判決を言い渡され、同年12月に仮釈放で出所していた。

ヤン・ヒョウォン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース