徴兵:BTSジョングク「軍隊、僕もカッコよく行ってきます」

徴兵:BTSジョングク「軍隊、僕もカッコよく行ってきます」

 【NEWSIS】男性アイドルグループBTS(防弾少年団)のメンバーたちが順次、兵役に就いている中、「末っ子」JUNG KOOK(ジョングク)が軍隊について語った。

 JUNG KOOKは25日、ファン向けコミュニティー・プラットフォーム「Weverse(ウィバース)」のライブ配信で、訓練所の修了式に先日臨んだメンバーJ-HOPE(ジェイホープ)の名前を挙げて「ホビ兄(J-HOPE)が修了式をしました。ホビ兄がグループチャットに自撮り写真を1枚アップしたんだけど、目つきがすごく男になっていたよ」と語った。

 そして、「あ、僕も(軍隊に)行かなきゃいけないんだけど…僕もカッコよく行ってきます」と言って軍歌を熱唱した。

 今のところ髪が長いJUNG KOOKだが、「後で、その時が来たら突然、髪を切ると思う。だんだん短く切っていって、(少しずつ違う情報を与えて見る人の記憶を変えていく『ガスライティング』という手法のように)『毛髪ライティング』するよ」と予告した。

 また、JUNG KOOKはファンとやり取りしている時、「軍隊であなたを愛しています」というコメントを見て、「その通り」と言ってニコッと笑った。BTSのファンたちを指す「ARMY(アーミー)」はもともと「軍隊」という意味だ。

 BTSのメンバーでは、一番年上のJIN(ジン)が昨年末、最初に入隊した。そして先月、J-HOPEが2番目に入隊している。メンバーたちは2025年ごろ、「完全体」での活動再開を考えているようだ。

◆【写真】「少年と大人の男が共存」BTSのJUNG KOOK、オフショットの中にも魅力的な姿

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース