「12億ウォン横領」…ソン・ジヒョが元所属事務所代表を告発

「12億ウォン横領」…ソン・ジヒョが元所属事務所代表を告発

【NEWSIS】女優ソン・ジヒョが、元所属事務所UZUROCKSの代表を横領容疑で告発した。

 UZUROCKS代表パク氏に対する特定経済犯罪加重処罰等に関する法律違反(横領)容疑の告発状は、23日にソン・ジヒョの法律代理人を通して江南警察署に受理されたという。ソン・ジヒョ側が24日に明らかにした。パク氏は最近、所属アーティストの精算金や従業員の賃金の未払いに関する責任を取り、代表職から退いていた。

 ソン・ジヒョは先月、UZUROCKSに専属契約の解除を通知した。また、パク氏が広告モデル料9億ウォン(現在のレートで約9470万円。以下同じ)を含む計12億ウォン(約1億2600万円)を横領したと主張している。精算金をきちんと支払ってもらえず、個人のカードで現場の諸経費などを決済したという。2日には未払いに関する訴訟も起こしている。ソン・ジヒョ側は「契約期間中に発生した収益を、正常な手続きを通して支払わなかった。UZUROCKS側は口座の利用が難しいと言った」とし、「口座の資金の流れや内訳が透明に明らかにされねばならない」と主張した。

◆【写真】「ショートカットでイメチェン」ソン・ジヒョ「完ぺきなカリスマ」

チェ・ジユン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース