SUPER JUNIOR「世界初」 サウジアラビア観光庁広報大使に

写真提供=SMエンターテインメント
▲ 写真提供=SMエンターテインメント

 【Pickcon】男性アイドルグループSUPER JUNIOR(スーパージュニア)がサウジアラビア観光庁(Saudi Arabia Tourism Authority)の広報大使(Ambassador)に任命されて話題になっている。

 SUPER JUNIORは全世界のアーティストの中で初めて広報大使に任命されたということで、そのグローバルな影響力をあらためて証明した。

 サウジアラビア観光庁広報大使任命式は22日、ソウル市中区のウェスティン朝鮮ホテルで開催された「ソウル・ロードショー・ガラ・ディナー」で行われ、メンバーのシンドン、ウニョク、ドンヘ、リョウク、キュヒョンが任命状を受け取った。

 この日、スケジュールの都合で会場に来ることができず、動画でメッセージを送ったイトゥクは「サウジアラビア観光庁の公式広報大使に任命されたので、ベストを尽くして活動します」「先日、サウジアラビア観光庁のご招待でメンバーたちと旅行をして、忘れられない思い出をたくさん作りました。サウジアラビアは思ったより遠くないですし、韓国との直航便もあるので、大勢の方々に訪問していただきたいです」と、広報大使としての期待と抱負を語った。

◆【写真】SJの新譜記者懇談会、各人各様の「手でハート」

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース