NewJeans 米タイム誌が選ぶ「次世代のリーダー」に

NewJeans 米タイム誌が選ぶ「次世代のリーダー」に

【ソウル聯合ニュース】米タイム誌が23日(現地時間)に公開した2023年の「次世代のリーダー」に韓国のガールズグループ、NewJeans(ニュージーンズ)がK―POPアーティストで唯一選ばれた。

 タイムは毎年、トレンドをリードするリーダーや先駆者を「次世代のリーダー」として選定している。NewJeansは英女優のフローレンス・ピューらとともに名を連ねた。

 同誌は、シングル「OMG」と「Ditto」が米ビルボードのメインシングルチャート「ホット100」に5週間ランクインし、これまでリリースした曲のスポティファイでのストリーミング再生回数10億回達成をK―POPグループでは最短期間で成し遂げるなど、NewJeansがデビュー後1年足らずで積み上げた成果に注目した。

 NewJeansはインタビューで「常に新鮮な雰囲気を作り出すことに努めている」としたうえで、K―POP市場が急変しており未来を予測できないが、その過程を楽しみながら自分たちの好きな音楽を作ろうと努力していると語った。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース