新兵教育終了間近のJ-HOPE、事務所が「プレゼントや手紙は控えて」

新兵教育終了間近のJ-HOPE、事務所が「プレゼントや手紙は控えて」

【NEWSIS】先月韓国軍に入隊した男性アイドルグループBTS(防弾少年団)のJ-HOPEの所属事務所が23日、J-HOPEの部隊への正式配属を前に、プレゼントや手紙の郵送を控えるようファンに要請した。

 所属事務所BIGHIT MUSICは同日、公式コメントで「J-HOPEは現在、新兵教育の終了を控えている」「新兵教育終了および部隊への配属後も、手紙やプレゼントなどの郵送は控えていただくようお願いする」とファンに呼び掛けた。

 所属事務所は「ファンの方々の手紙やプレゼントが一度に集中して届くと、保管が困難で、紛失のリスクがある」と理由を説明した。

 また「アーティストに温かいメッセージを送ってくださるときは、(ファン向けコミュニティー・プラットフォームの)『Weverse(ウィバース)』内でハッシュタグをつけてメッセージを残していただければ、アーティストが直接確認できるよう当社が支援する」と続けた。

 また、J-HOPEの新兵教育修了式については、「現地の混雑に伴う事故を予防するために、ファンの皆さまは現地訪問を控えていただくようお願いする。また、J-HOPEへの見送りや励ましはお気持ちだけいただく形にしたい」と要請した。

 J-HOPEはJINに続いてBTSのメンバー7人のうち2番目に軍に入隊。先月18日に江原道原州市にある第36歩兵師団・白虎新兵教育隊に入所し、基礎軍事訓練を受けている。24日に部隊に配属され、現役兵として服務する。除隊(転役)予定日は2024年10月17日となっている。

◆【写真】J-HOPE、化生放訓練に「目をギュッ」…夜間行軍後でも笑顔

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース