IUの手首をつかんだ台湾のインフルエンサー、非難を浴び謝罪 「正しくない行動だった」

IU
写真=IUのインスタグラムのキャプチャー
▲ 写真=IUのインスタグラムのキャプチャー

【NEWSIS】台湾のインフルエンサー、モーリー(Molly chiang)がファッションショーで歌手兼女優のIU(アイユー)の手首をつかんだ一件を謝罪した。

 モーリーは19日、ソーシャルメディアに「この件についてあらためて謝罪したい。本当に申し訳ない」と書き込んだ。

 今月16日にソウル市鍾路区の景福宮で開かれたイタリアの有名ブランドGUCCIの「2024クルーズ・ファッションショー」には、国内外から多くのスターが出席した。この席に招待されたモーリーは、目の前を通り過ぎながらカメラに向かってあいさつしたIUの手首をつかんだ。IUが当惑すると後続の警護員が進み出て、モーリーはようやくIUの手首を離した。こうした様子を捉えた動画をファッション誌「VOGUE TAIWAN」が公開すると、IUのファンから非難が集中し、モーリーは謝罪文を発表した。

 モーリーはIUの所属事務所にも謝罪文を送ったという。「韓国語ができる友人に助けてもらい、IUに送る謝罪文を翻訳して、英文バージョンと共に所属事務所へ発送した。私の行動は正しくなかった。人によって性格、文化が違うのだからもう少し慎重であるべきだったのに、私はそれができなかった」と頭を下げた。さらに「私を好きでいてくれるファンにも申し訳ない。皆を失望させてしまい、あらためて謝罪する」「私は必ず、この行動を改めるようにしたい。今回の件を通じて、自分の行動を反省するのはもちろん、ソーシャルメディアの運営内容も再検討する」と主張した。

◆【写真】IU「国宝級の清楚な美しさ」GUCCIのファッションショー訪れる

シン・ヒョリョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース