「安貞桓の妻」李恵園さん、米ニューヨーク大学に通う娘の成績「期待していなかったのに」

「安貞桓の妻」李恵園さん、米ニューヨーク大学に通う娘の成績「期待していなかったのに」

 【Pickcon】元韓国代表サッカー選手・安貞桓(アン・ジョンファン)の妻でミス・コリア出身の李恵園(イ・ヘウォン)さんが娘の成績をほめた。

 李恵園さんは18日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に以前、娘リウォンさん、息子リファン君と一緒に撮った写真をアップし、「こんなだった子どもたちが…会いたい」と投稿した。そして、リウォンさんの名前をタグ付けし、「1年生の時の成績については『生活に慣れて遊ぶんだろうな』と期待していなかったけど、ありがとう」と書き、サムズアップしているアイコンを付けた。

 リウォンさんは米国の名門私立大学であるニューヨーク大学でスポーツマネジメントを学んでいる。投稿から推測すると、1年生の初めての試験で優秀な成績を取ったようだ。李恵園さんは「『うちのお母さんはどうして勉強しろって言わないの? 私たちを愛していないの?』と不満そうにしていた子どもたち」「自立心を、1人で勉強する方法を教えたかった。その時は分からなくても、今になって光!」とも書いている。

 このように娘への愛をアピールした李恵園さんだが、娘と離れて過ごす日々については「カレンダーの数字に線を引いて待っているね」と切ない思いも打ち明けた。

 李恵園さんは元韓国代表サッカー選手の安貞桓(アン・ジョンファン)と2001年に結婚し、長女リウォンさんと長男リファン君が誕生した。2004年生まれのリウォンさんはニューヨーク大学に在学中で、2008年生まれのリファン君は昨年12月、最年少トランペット奏者として米カーネギーホールで公演を行った。

◆【写真】安貞桓、家族とグラビア撮影

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース