12日に遺書残して死去した女性トロット歌手、ヘスさんだった=29歳

12日に遺書残して死去した女性トロット歌手、ヘスさんだった=29歳

【NEWSIS】先ごろ亡くなったことが報じられたトロット(韓国演歌)の新人歌手は、ヘス(本名:キム・アラ)さん=29=だったことが分かった。

 韓国歌謡界が15日に明らかにしたところによると、ヘスさんは12日、宿舎で亡くなった状態で発見された。警察は、現場からヘスさんが作成したとみられる遺書が見つかったことから、ヘスさんが自死したものとみている。

 ヘスさんはなくなる前日にもSNS(交流サイト)に投稿するなど、ファンと活発にコミュニケーションを取っていた。現在、ヘスさんのインスタグラムはコメント欄が閉鎖されている。

 ヘスさんは大学で国楽を専攻。2019年11月に1stアルバム『私の人生 私が』でデビューし、21年に2ndシングルアルバム『コンムニ』(韓国語でビリ)を発表。『歌謡舞台』『朝の広場』『ザ・トロットショー』『不朽の名曲』などさまざまな音楽番組やイベントで活躍した。

◆もう一度会いたい! 帰らぬ人となった韓国スター

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>