SJソンミン、トロット歌手として電撃デビュー 「どきどきする気持ちが一番大きい」

SJソンミン、トロット歌手として電撃デビュー 「どきどきする気持ちが一番大きい」

【Pickcon】SUPER JUNIORのソンミンがトロット(韓国演歌)歌手としてデビューした。

 ソンミンは10日午後6時、各種オンライン音源サイトを通じて、初のトロットシングル「愛がひりひり(Lovesick)」と収録曲「エリ(Eri)」をリリースした。

 トロット歌手として電撃デビューしたソンミンは「どきどきする気持ちが一番大きい。トロットをやってみようと決心して、汗を流して勉強した時間と、周囲の多くの助けが積み重なって、トロットの芽が出せたように思う。全てに感謝。胸の片隅がひりひりする」と所感を伝えた。

 またソンミンは、今回のシングルについて「『愛がひりひり』と『エリ』は、ときめきに満ちた片思いに関する歌。トロットに向けた僕の片思いを収めた曲のようなもの。聴いて、歌っていて、いつも楽しい。新たなジャンルに挑戦するのは容易ではなく緊張もするけど、真剣さが伝わるように、生まれ変わったという思いで最善を尽くすつもりなので、多大な愛と関心をお願いしたい」と紹介した。

 ソンミンは2019年に初のミニアルバム『オルゴール』、2021年にシングル「グッドナイト、サマー(Goodnight, Summer)」をリリースし、ソロ歌手として成長を続けている。

◆【写真】SJソンミン、ハネムーン写真公開

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース