NCTルーカスがグループ脱退、今後はソロで活動…「メンバーに心から感謝」

写真:ルーカスのインスタグラムより
▲ 写真:ルーカスのインスタグラムより

【Pickcon】男性アイドルグループNCTのルーカスが、グループを脱退することになり、インスタグラムに心境をつづった。

 ルーカスは10日、インスタグラムで「長い間悩んだ末に、僕はNCT及びWayVを脱退することにしました」として「メンバーのみんなには本当に申し訳なく、長きにわたる友情を考えると本当に残念でもあります。メンバーのみんなと知り合ってから8年になるけど、これまで僕と仲良くしてくれたメンバーのみんなに心から感謝しているし、この気持ちを忘れないつもりです」とつづった。

 さらに「メンバーのみんなには、僕のことをルーカスじゃなくて(本名の)黄旭熙として覚えていてほしい。そして僕はメンバーのことを本当に愛しているし、ずっと応援したい」「脱退を決めるまで長い間悩みました。この選択がみんなのための決定だと考えています。これから僕は、待っていてくださったファンの方々のために、勇気を出してソロでファンの皆さんとお会いしたいと思います」と活動計画を明かした。

 続けて「絶え間なくより良い姿をお見せするのが、僕を応援してくださるファンの皆さんに報いる方法」だとして「今後はよりいっそう成熟した黄旭熙、もっと素敵なルーカスになりたいと思います。最後に、これまで変わることなく僕を応援してくださったファンの皆さんと全ての方々に心から感謝申し上げます」とつづった。

 ルーカスは私生活で物議を醸し、2021年からグループ活動を休止していた。SMエンターテインメントはこの日、ルーカスがグループを脱退してソロ活動を始める計画だと正式に発表した。

◆【写真】「K-POP界のアベンジャーズ」SuperMが出撃!

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース