キム・ソンホ、誕生日の5月8日に若者の自立のため1億ウォン寄付

キム・ソンホ、誕生日の5月8日に若者の自立のため1億ウォン寄付

 【Pickcon】俳優キム・ソンホが8日、誕生日を迎えるに当たり、寄付でよき影響力を発揮した。

 大韓赤十字社は8日、キム・ソンホが自立を準備する若者たち(保護終了児童)のため、ファンミーティングの収益1億ウォン(約1020万円)を寄付したと発表した。これに先立ち、キム・ソンホはファンたちの投票を通じて、自立を準備する若者たちへの支援を決定し、自立を準備する若者たちのための大韓赤十字社の支援活動を紹介され、自立を準備する若者たちの新たな出発や夢を応援しようと、これに賛同することを決心したという。

 大韓赤十字社はキム・ソンホの要請に従い、自立を準備する若者たちの自立能力を育むことができるプログラムに寄付金を使用する予定だ。

 キム・ソンホは寄付をめぐり、「今回の寄付は、ファンの皆さんがしてくださった寄付だ。いつもご一緒してくださるファンの皆さんに感謝申し上げる。今回の機会を通じて、一人立ちしなければならない若者たちにとって少しでも力になれればうれしい」と心境を伝えた。

 なお、キム・ソンホは台風で被災した浦項市民たちへの寄付、小児がん患者や難病を患っている子どもたちの治療費のための寄付などをしてきた。また、キム・ソンホのファンたちもその影響を受け、恵まれない人たちに対する分かち合いを実践している。

◆【写真】シン・ミナ&キム・ソンホ主演ヒーリングドラマ『海街チャチャチャ』制作発表会

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース