「子どもの日」に合わせて芸能界からの寄付相次ぐ

「子どもの日」に合わせて芸能界からの寄付相次ぐ

【ソウル聯合ニュース】韓国芸能界で5月5日の「子どもの日」に合わせた寄付が相次いでいることが4日、分かった。

 社会福祉法人「子どもたちと未来財団」によると、女優のパク・ボヨンさんはがソウル市立子ども病院に1億ウォン(約1000万円)を寄付した。

 俳優のイ・ジョンソクさんはソウル峨山病院の小児病棟に1億ウォンを、女優のキム·ゴウンさんはソウル大子ども病院に5000万ウォンをそれぞれ寄付した。

 また聴覚障害者の支援を行う社団法人によると、男性グループEXO(エクソ)のチャンヨルさんは聴覚障害児の支援のために2000万ウォンを寄付した。

 救援団体の希望ブリッジ全国災害救護協会によると、米動画配信大手ネットフリックスのオリジナル韓国ドラマ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」の脚本を手掛けたキム・ウンスク氏は同ドラマの製作会社社長や歌手のイ・スンユンさんとともに、災害に見舞われた地域の10の児童養護施設で過ごす約350人の子どものために各自が選んだプレゼントを贈った。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース