【NEWSIS】モデルのチェ・ソラが米国の大規模なファッションイベントに招待された。
チェ・ソラは1日(現地時間)、米国ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催された大規模なファッションイベント、2023年メットガラ(MET GALA)に出演し、報道陣のスポットライトを浴びた。
今年のテーマは「カール・ラガーフェルド:美の系譜」で、2019年にこの世を去ったファッションデザイナー、カール・ラガーフェルド氏を追悼する意味が込められている。チェ・ソラはこの日、カール・ラガーフェルド氏の生前の装いを連想させるスーツを身にまとい、視線を集めた。チェ・ソラは「THOM BROWNE」のツイードコートを巻き付けたような衣装を完璧に着こなしていた。
白いカメリア(ツバキ)をはじめ、ブラック&ホワイトの強烈な対比、コートの色合いと統一されたネイビーのタイに至るまで。カール・ラガーフェルド氏の定番とも言えるようなデザインをあちこちに散りばめたファッションに、感嘆の声が上がった。チェ・ソラは圧倒的なオーラと多くの人を魅了するカリスマで、名実ともにトップモデルの威厳とはどういうものかを見せつけた。
チェ・ソラは2012年にOn Styleの『挑戦! スーパーモデル・コリア』シーズン3で優勝し、顔を知られるようになった。「LOUIS VUITTON」のエクスクルーシブ・ショーを皮切りに海外デビューを果たした後、有名ブランドからラブコールを受け、2020年には「models.com」の「今年のモデル」に選ばれた。最近、ミューズを務めている「LOUIS VUITTON」の2023年プレフォール・レディース・コレクションでフィナーレを飾り、縦横無尽の活躍を繰り広げている。