徴兵:EXOカイ 11日に突然の入隊…「いろいろ準備していたのに」と涙

徴兵:EXOカイ 11日に突然の入隊…「いろいろ準備していたのに」と涙

 【NEWSIS】韓流男性アイドルグループEXO(エクソ)のメンバー、カイが突然、入隊を発表した。

 これは、所属事務所SMエンターテインメントが3日、公式ファン・コミュニティー・サイトに「カイの兵役に関して突然だがお知らせすることになった」として明らかにしたものだ。

 同事務所によると、カイは今年予定されていたEXOのカムバックに向けて準備をしているところだったという。ところが、このほど兵務庁の規定が変更され、11日に韓国陸軍訓練所に入所することになった。一定期間の基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員として代替服務することになる。

 同事務所では「『当日は静かに入所したい』というカイの意思を尊重して、入所場所および時間を公表しない。別途のイベントなども行わないので、ファンの皆様はご理解のほど、お願いいたします」と説明している。

 EXOは今年2月にベクヒョンが招集解除され、約5年ぶりに完全体としての活動を計画していた。韓国や日本でファンミーティングを行っていたが、カイの兵役で完全体としての活動に支障をきたすことになった。

 カイは同日午後、ファン向けのライブ放送で「いろいろ準備していたのに残念だ。残念だが、行ってきてからお見せすればいい」と涙を見せた。

◆【写真】EXOカイ、きょうもスタイリッシュな「人間GUCCI」

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース