もうすぐ月旅行⁉ BIGBANGのT.O.P、NASAのユニホーム姿でパチリ

もうすぐ月旅行⁉ BIGBANGのT.O.P、NASAのユニホーム姿でパチリ

【NEWSIS】宇宙旅行に参加することを発表している男性グループBIGBANGのメンバーT.O.Pが3日、自身のSNSで、準備の様子を明かした。

 T.O.Pは「Hi, there!」とつづり、米航空宇宙局(NASA)のユニホームを着てVIP入館証を首にかけた笑顔の写真を公開。T.O.Pは先月にも、米テキサス州ボカチカから、スペースXの発射台をバックにした自撮り写真を公開していた。

 T.O.Pは昨年12月、テスラCEOのイーロン・マスク氏が設立した米宇宙探査企業スペースXの月観光プロジェクト「dearMoon」に参加することを表明。2023年に実施されるこのプロジェクトは、民間人による初の月周回飛行を目標としており、T.O.Pを含む8人のクルーが参加することになっている。

 この月旅行は、日本最大級のファッション通販サイトZOZOTOWNの設立者で電子商取引(EC)企業スタートトゥデイの創業者でもある前澤友作氏が企画したアートプロジェクトの一環でもある。およそ7日間にわたり、スペースXが開発した宇宙船に乗って月を周回飛行する予定だ。

◆【写真】T.O.P「BIGBANG脱退後、初の公の場」

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース