【SportsChosun】男性アイドルグループBTS(防弾少年団)V(ヴィ)がtvNのリアリティー番組『ソジンの家』の収録中に出会った子犬ペロの治療費を払い、予防接種までしてやっていたことが分かった。
ペロはVがメキシコで『ソジンの家』を収録していた時、店にやって来て毎日泊まっていた子犬。バカラル地域にはこのような子犬たちがたくさんいるが、Vをはじめ女優チョン・ユミ、俳優パク・ソジュン、チェ・ウシクらは収録中ずっとペロをかわいがったり、面倒を見たりしていた。
特にVは暑い時にペロをあおいでやるなどの気遣いを見せて目を引いていたが、収録を終えてメキシコを離れる時までペロを特に気にかけていたという。予防接種代まで払って、ペロが現地の里親に引き取られる時も、一緒に行ったそうだ。
こうしたことは現地のツイッターなどソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて分かった。
これを知ったファンたちは「テヒョン(V)は心も温かい。収録中ずっとペロと遊ぶ姿がとてもかわいかったけど、こんなに面倒を見てあげていたなんて」「かわいい子犬のペロの里親探しまでしていたとは、聞いてうれしいニュース」などのコメントを寄せている。
『ソジンの家』は5日の放送でも視聴者がもっと知りたいと思っている「役員・社員」(出演者)たちの率直なトークを公開する。
5月5日夜8時50分のtvN『ソジンの家』では尽きないエピソードや未公開分まで全て放送されるとのことだ。