悪性リンパ腫で闘病中のHello Gayoung「3クール目の抗がん剤治療…とても苦労している」

悪性リンパ腫で闘病中のHello Gayoung「3クール目の抗がん剤治療…とても苦労している」

 【NEWSIS】血液のがんである悪性リンパ腫と診断され、闘病中だということを公表している歌手Hello Gayoung(アンニョンハシンガヨン、本名ペク・カヨン)=35=が近況を伝えた。

 Hello Gayoungは1日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に「3クール目の抗がん剤治療を受けた。今回は薬が強くなったという話を聞いたからか、とても苦労している」とつづった。

 さらに「何もしなくても、何もできない状態が続くので、いろいろ考えてしまっていたことも、いつの間にか消えていくような感じ」と説明した。

 Hello Gayoungは「作家チェ・イナさんの本に『時間と努力は楽しさの世界に入っていくための入場券』と書かれていたけれど、最近わたしが費やしている時間と努力は、死の淵から一生懸命に後ずさりしているだけ」とつづっている。その上で、「だけどこの世の中のたくさんの楽しみや愛を知っているから努力したいし、力を出すために何字か書き記してみる」とコメントし、文章を締めくくった。

 これに先立ち、Hello Gayoungは今年3月にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じ、「今年初めから原因不明のままあちこち痛くてつらい日々を送っていた。入院して検査を受けたところ、血液のがんである悪性リンパ腫と診断された」と打ち明けていた。

 Hello Gayoungは2013年にシングル「私たちあまり長く大事にしていたその言葉」でデビューし、「冬から春」「瞬間の瞬間」「いつか説明が必要な夜」などの曲をリリースした。ドラマ『ミョヌラギ わが嫁たちの物語』や『ヒョンジェは美しい~ボクが結婚する理由(わけ)~』など、さまざまなドラマのオリジナル・サウンド・トラックにも参加している。

◆【グラフィック】キム・ウビンにオム・ジョンファ…がんを克服したスターたち

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース