シン・ダウン、結婚6年目で誕生した息子の満1歳の誕生祝いの写真公開

シン・ダウン、結婚6年目で誕生した息子の満1歳の誕生祝いの写真公開

【SportsChosun】女優シン・ダウンが、結婚6年目で誕生した息子の満1歳のお祝い(トルジャンチ)の様子を披露すると共に、自粛中の夫の姿も併せて公開した。

 シン・ダウンは1日、「もう1週間前。お祝いの膳を自分で用意するから前もって行ってセッティングして、終わってからも片付けるから忙しかったけど、ママ印のお祝い膳というのがすごく満足です」とのメッセージを添えて、自ら用意したお祝い膳の様子を公開した。

 さらに「ホーリー(胎児名)の最初のトルチャビは、裁縫箱をつかみました。手先が器用だからデザイナー、芸術家、腕のある人間になることを祈るという意味があります。2つ目のトルチャビはガベル。何になるにせよ、楽しく生きてね、ホーリー」「私も今では活気あるトルクンマム(トルジャンチを終えたママ)」とコメントした。トルチャビとは、満1歳の誕生祝いのときに、将来の職業を占う道具を子に選ばせる行事だ。

 公開された写真には、お祝いの主役である息子のほか、家族の姿も含まれている。特に、シン・ダウンの夫イム・ソンビンは飲酒運転で自粛中の身であることから、注目が集まった。

シン・ダウン、結婚6年目で誕生した息子の満1歳の誕生祝いの写真公開

 昨年2月、イム・ソンビンはソウル市江南区駅三洞で飲酒運転をしてバイクにぶつかる事故を起こした。当時の血中アルコール濃度は免許停止レベルに達し、罰金200万ウォンで略式起訴された。

 シン・ダウンは2016年にインテリアデザイナーのイム・ソンビンと結婚し、昨年息子を出産した。

◆【写真】シン・ダウン&イム・ソンビンが挙式

イ・ユナ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース