助演女優賞受賞のイム・ジヨン、公の場で恋人イ・ドヒョンに初めて言及=百想芸術大賞

写真=TikTok「百想芸術大賞」生中継画面をキャプチャーしたもの
▲ 写真=TikTok「百想芸術大賞」生中継画面をキャプチャーしたもの

 【Pickcon】女優イム・ジヨンが交際中の俳優イ・ドヒョンに言及した。

 仁川市内のホテル「パラダイスシティ」で28日、第59回百想芸術大賞授賞式が開催された。この日、テレビ部門の助演女優賞をNETFLIXオリジナルシリーズ『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』のイム・ジヨンが手にした。

 イム・ジヨンは「とても大きな賞をくださり感謝している」とした上で「わたしのグローリーだった脚本家キム・ウンスクさん、アン・ギルホ監督、機会をくださり感謝している。至らないわたしをいつも温かく受け入れてくれたヘギョさんやわたしの愛する加害者の友人たち、そしてドヒョンさんも、本当にありがとう」とコメントした。

 さらに「まだ演技が怖いわたしは、いつも挫折して毎回自責の念に駆られてばかりいるけれど、ときどき『わたしは不幸なのかな』という思いを抱く。きょうは、尊敬する先輩たちや仲間たちの前で『ヨンジンとして生きるために大変だったね、あなたも十分うまくやっているよ』と言ってあげたい。ステキだよ、ヨンジン」と言って受賞コメントを終え、拍手を浴びた。

 なお、イム・ジヨンはNETFLIXオリジナルシリーズ『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』で悪役パク・ヨンジンを熱演したとして好評を得た。その後、同作で共演したのがきっかけで恋人関係に発展した5歳年下の俳優イ・ドヒョンとの交際を認め、話題を呼んだ。イム・ジヨンは次回作に『庭のある家』『国民死刑投票』などを確定しており、積極的な活動を繰り広げる予定だ。

◆【写真】イム・ジヨン、『ザ・グローリー』での清純美あふれる純白ドレス姿

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>