【Pickcon】韓国を代表するクライムアクション映画『犯罪都市3』が、さらに拡大した世界観を予告し、キャラクターポスター3種類を電撃公開した。
『犯罪都市3』は、比類なき怪物刑事マ・ソクト(マ・ドンソク)がソウル広域捜査隊に異動後、新型麻薬をめぐる犯罪の黒幕チュ・ソンチョル(イ・ジュンヒョク)と麻薬事件に関わるもう一人の悪党リキ(青木崇高)を捕まえるために繰り広げる、痛快な犯罪掃討作戦を描いた映画。
まず、怪物刑事マ・ソクトのポスターは、ビジュアルだけでも見る側を圧倒する。『犯罪都市3』では、ソウル広域捜査隊に異動して悪い奴を捕まえるため地域も国境も制限なく乗り出すマ・ソクトの、水を得たような活躍が予告された。
第3世代の悪者チュ・ソンチョルとしてキャスティング当時から話題を集めていたイ・ジュンヒョクは、これまで見せたことのない新たな顔と共に、「その薬に手を出したら全員殺す」というずっしりした一言で一挙に視線を引き付ける。
さらに、「犯罪都市」シリーズ初のグローバル・ヴィラン(悪役)として登場する日本の俳優・青木崇高への好奇心が高まる中、「特別に痛めつけて殺してやる」という強烈なせりふで期待をいっそう後押しした。
『犯罪都市3』は5月31日公開予定。