ASTROのMJ、故ムンビンさんに向けた最後の手紙 「歌手になってくれてありがとう」

ASTROのMJ、故ムンビンさんに向けた最後の手紙 「歌手になってくれてありがとう」

 【Pickcon】ASTROのメンバー、MJが故ムンビンさんを追悼した。

 MJは26日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」にムンビンさんとの思い出が込められた写真を掲載し、「まだ実感がわかないんだけど、いいんだよね?」とした上で「一人でどれほど寂しく、つらく、苦しかっただろうか。そんな中でも最後までグループやメンバーたちを心配して…まず自分のことを心配しなきゃだめじゃないか、ばかだな」と長文の書き込みをした。

 MJは「つらい君を一人にして、すぐそばで守ってやれなくて、ごめんねという言葉しか言えない自分自身にとても腹が立つ。君との最後のステージが入隊前のファンミーティングだったということを知っていたら、君のそばにくっ付いていたのに」とつづり、寂しい気持ちを打ち明けた。

 さらに、MJは「ときどき電話で面会に来るっていう話を聞いただけで、どれほど気分がよく、その日を待ちわびたことか」とした上で「覚えてるかい? 電話で話しながら、僕が除隊したら一緒に暮らそうって言ったこと。その話を聞いて、君は笑いながら、考えてから返事するよって。結局、その答えを聞けなかったね。夢でも聞きたいから、必ずやって来て話を聞かせて」と切なる願いを伝えた。グループの最年長メンバーであるMJは、昨年5月9日に兵役に就き、今年11月8日に除隊予定だ。

 最後にMJは「こんなに君の味方が多いなんて、これまで君はどれほど一生懸命に生きて、誠実に生きてきたんだい? すごく立派だし、ステキだよ、僕の弟よ」とした上で「一つ約束しよう! そっちでは元気に、誰よりも幸せに過ごすって。そして、あとで僕たちが再会したとき、一緒に暮らす家を用意しておいてほしい。これまでお疲れさま。歌手になってくれてありがとう、大好きだよ、僕の弟分ビン」というメッセージで文章を終えた。

◆【写真】ASTROムンビン、さわやかな少年らしさあふれるグラビア公開

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>