ハ・ヨンス、「日本でグラビアデビュー」との韓国報道に怒り…「アダルト系ではない」

写真=ハ・ヨンスのインスタグラムより
▲ 写真=ハ・ヨンスのインスタグラムより

【Pickcon】女優のハ・ヨンスが26日、自身のインスタグラムで、自身をめぐる報道について不満を吐露した。

 ハ・ヨンスは同日「母国のメディアが一番敵対的なんだなあ、と実感しているけど、食事はしなきゃいけないから、頑張って食べてゆっくり休んで、少し思いをつづってみる」と現在の心境を長文でつづった。

 ハ・ヨンスをめぐっては、一部の韓国メディアが25日「日本でグラビアデビューする」と報じた。これについてハ・ヨンスは「(週刊)ヤングマガジンを含め、複数の漫画雑誌に女優やアナウンサー、アイドルが時々掲載される。これを、詳しい説明もせずに『グラビアデビュー』と直訳し、写真集などとおっしゃるのは、まるで私が自殺するのを願っているかのようですね?」と悔しさを訴えた。

 ただ、日本では写真集(写真特集)デビューのことを「グラビアデビュー」と表現することもある。ハ・ヨンウもこうした事情を説明し「グラビアという表現自体には私も拒否感があったけれど、現地では普通のファッションで撮影してもそう呼ぶ。撮影と一緒にインタビューも40分ほどあったのに、その部分は全てカットされて写真だけが掲載されたので、さらに誤解される余地がありそうだけど、私の今回の撮影は、グラビアデビューなどというものではない」と強調した。

 最後にハ・ヨンスは「ちなみに、グラビアを撮影できて幸せだなどと話したことはないんだけど、どうして私がこのような被害を受けなければならないんでしょうか?」「タイトルの正確な訂正を求めます」と訴えた。

 ハ・ヨンスは昨年11月に日本の芸能事務所と契約し、本格的な活動を始めている。

◆【写真】ウエディングドレス姿がまぶしいハ・ヨンス

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース