SEVENTEENが新譜 「いつにも増して自信がある」

SEVENTEEN(所属事務所提供)=(聯合ニュース)
▲ SEVENTEEN(所属事務所提供)=(聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】24日に10枚目のミニアルバム「FML」をリリースした韓国の人気グループ、SEVENTEEN(セブンティーン)が所属事務所のプレディスエンターテインメントを通じて同アルバムに込めた思いなどを語った。

 SEVENTEENは同アルバムについて、「私たちがしたい音楽と伝えたいメッセージを全て盛り込んだアルバム。いつにも増して自信がある」と話した。

 アルバム名「FML」は人生を悲観するときに使う俗語(Fuck My Life)を略したもの。うまくいかない状況の中でも前向きなエネルギーを失わないようにしようというメッセージを込めた。

 ダブルタイトル曲「F*ck My Life」と「Super」のほか、「Fire」「I don't understand but Iluv U」「Dust」「April shower」の6曲が収録された。

 メンバーのDINO(ディノ)は「『Super』を初めて聞いて全身に鳥肌が立った。いつにも増して自信があり、SEVENTEENの健在を示したい」と自信をのぞかせた。

 MINGYU(ミンギュ)は今回のアルバムを通じて「全世界を揺さぶりたい」という抱負を述べた。

 同アルバムは予約枚数が464万枚を記録し、K―POPのアルバムとしては過去最多を更新した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース