ASTRO故ムンビンさんのロールモデル・東方神起ユンホも哀悼の意「明るく輝いた姿を忘れない」

写真=東方神起「風船」のミュージックビデオ、ユンホの「インスタグラム」より
▲ 写真=東方神起「風船」のミュージックビデオ、ユンホの「インスタグラム」より

 【SportsChosun】男性アイドルグループ東方神起のメンバー・ユンホが、ASTRO(アストロ)のメンバーで19日に死去したムンビンさんに哀悼の意を表した。

 ユンホは20日、「明るく笑って、明るく輝いた姿を忘れない」「どうか、あちらでは心安らかに、幸せになれるよう祈っています」とムンビンさんを悼んだ。

 ムンビンさんはかつて、「リトル・ユンホ」としてユンホと活動したことがあった。2006年11月に東方神起の3rdリパッケージアルバムがリリースされた後、『Balloons(風船)』という曲で活動した時、ムンビンさんは同曲のミュージックビデオに出演し、ユンホの小さいころを演じた。その後、SBSのバラエティー番組『スターキング』で東方神起と共演し、よく似ていると話題を集めたことがある。

 さらに、ASTROのメンバーとして歌手デビューしたムンビンさんは、ロールモデル(あこがれの人)に東方神起に挙げ、「歌手になると決心したきっかけは東方神起の先輩方です。歌なら歌、パフォーマンスならパフォーマンスと、どちらもできる歌手になりたい」と話していた。

 ムンビンさんは19日夜8時10分ごろ、ソウル市江南区の自宅で亡くなっているのをマネージャーが発見した。警察では、他殺の疑いがないことから、自死したと推定している。

 祭壇はソウル市松坡区のソウル峨山病院に設けられた。喪主は実の妹で女性アイドルグループBilllie(ビリー)のメンバー、ムンスアが務める。出棺は22日の予定だ。

◆【写真】ASTROムンビン、アップも怖くない完璧ビジュアル

イ・ジヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>