故ムンビンさんの葬儀で喪主を務める妹ムンスア「兄は最高のロールモデル」

故ムンビンさんの葬儀で喪主を務める妹ムンスア「兄は最高のロールモデル」

 【SportsChosun】ASTROのムンビンさんが自宅で亡くなっているのが発見され、衝撃が広がる中、葬儀の喪主を務めることになった妹でガールズグループBilllieのメンバー、ムンスアの過去の発言があらためて周囲を粛然とさせている。

 ムンスアは今年初めに放送されたMBC『戸籍メイト』に兄ムンビンさんと共に出演し、ややぎごちない兄妹関係を披露した。

 子どものころ芸能界にデビューし、長期間練習生として過ごした兄ムンビンさん、そしてユン・ジョンシン率いる芸能プロダクション「MYSTIC」初のガールズグループBilllieのメンバーとしてデビューすることになったムンスアもまた練習生時代を経験し、2人は兄妹ではあるけれど音楽番組で顔を合わせるだけという関係になったのだ。

 しかしムンスアは「兄に何回も電話をしたのに出ないからムッとした」「兄にアドバイスしてほしいとき、自分から兄を頼る」と語った。

故ムンビンさんの葬儀で喪主を務める妹ムンスア「兄は最高のロールモデル」

 さらに「兄は私のロールモデルで、尊敬する人物」とし、「1歳違いだけど6年先輩の兄に、最もよく助言してもらう」と、とても頼りにしていた。

 ファンは「スアさんのつらさがどれほどか、見当もつかない」「本当に悔しい」「互いに頼りにしていた歌謡界の先輩・後輩かつ兄妹だったのに、残念」などの反応を示し、故人を悼んでいる。

◆【写真】ASTROムンビン、アップも怖くない完璧ビジュアル

イ・ユナ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース