「ごめん 会いたい」…ASTROの故ムンビンさんに芸能界・ファンから続々と哀悼メッセージ

「ごめん 会いたい」…ASTROの故ムンビンさんに芸能界・ファンから続々と哀悼メッセージ

 【NEWSIS】男性アイドルグループASTRO(アストロ)のメンバー、ムンビンさんが25歳で亡くなったという突然のニュースに、芸能界やファンからの哀悼のメッセージが続々と寄せられている。

 フリーアナウンサーのチャン・ソンギュは20日に放送されたMBCラジオの番組『グッドモーニングFMチャン・ソンギュです』で、「今日未明、悲しい知らせがありました。信じられません」「明るい姿のムンビンさんを見ているから実感がわきません。謹んでご冥福をお祈りします」と故人を悼んだ。

 coupang play(クーパン・プレイ)のバラエティー番組『SNLコリア』シーズン2などでムンビンさんと共演し、親交を深めた俳優クォン・ヒョクスもこの日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「大好きだ 本当に とても…ごめん、ありがとう、会いたい…安らかに さようなら…」と投稿した。そして、「RIP(Rest In Peace=安らかにお眠りください)」というハッシュタグも付けた。

 悲報を受けたASTROのメンバーたちも大きな悲しみを隠せない。仕事のため米国に滞在していたメンバーのチャウヌは急きょ帰国を準備しているという。ムンビンさんの実の妹で女性アイドルグループBilllie(ビリー)のメンバー、ムンスアもスケジュールを直ちにキャンセルして兄に寄り添っているとのことだ。

 ASTROの公式ファンクラブ「AROHA(アロハ)」もSNSに「ムンビン_歌手になってくれて_ありがとう」というハッシュタグなどを付けて、故人への思いをつづっている。

 芸能関係者によると、19日夜、ムンビンさんが自宅で死亡しているのをマネージャーが発見し、警察に通報したとのことだ。祭壇はソウル市松坡区のソウル峨山病院に設けられた。出棺は22日の予定だ。

◆【写真】ASTRO、清涼感100%のグラビア=「1st Look」

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>