徴兵:元Wanna Oneオン・ソンウ、現役兵としてきょう陸軍入隊

徴兵:元Wanna Oneオン・ソンウ、現役兵としてきょう陸軍入隊

 【NEWSIS】Wanna Oneのメンバーだったオン・ソンウ(27)が17日、兵役に就く。

 この日訓練所に入所した後、一定期間基礎軍事訓練を受け、現役兵として陸軍で服務することになる。

 これに先立ち、オン・ソンウは14日、ユーチューブのライブ配信で「これまでこんなに短く髪を切ったことはない。心構えが一段としっかりした。一生懸命楽しんで、格好よく、頼もしくなって戻ってきたい」とコメントした。

 なお、オン・ソンウは2017年、Mnetのオーディション番組『PRODUCE 101 シーズン2』で結成されたWanna Oneのメンバーとしてデビューした。その後、ソロ歌手に転向し、俳優としても活動を繰り広げてきた。映画『人生は美しい』、ドラマ『十八の瞬間』などに出演した。現在はドラマ『力の強い女カン・ナムスン』(JTBC)をはじめ、映画『チョン家の牧場』『星の光が降り注ぐ』などの公開を控えている。

◆【写真】オン・ソンウ、感覚的ムードの中でダンディーに=「GQ」

チョン・ジナ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース