【Pickcon】歌手のキム・ジェジュンが、テレビ番組の「調理実習」を通じて「ヨセクナム」(料理するセクシーな男、を短縮した造語)の魅力を振りまく。
5日に放送されるバラエティ番組『最近の男ライフ―新郎授業』(チャンネルA)第58回では、町の行きつけの飲食店で料理にチャレンジするジェジュンの一日が紹介される。
ジェジュンはこの日、行きつけの日本料理店で、オーナーシェフと親しげにあいさつを交わした後、「今日は中古品の取引をしてきました」と近況トークを始める。しばらくすると、ジェジュンは「シェフのおすすめ」の料理を注文し、最初に出てきたきゅうりのワサビ漬けを食べると満足げに親指を立てる。ジェジュンがきゅうりの漬け物をしきりに褒めてレシピを聞くと、シェフは快く厨房にジェジュンを呼ぶ。
こうして、予定になかった料理の授業が始まるが、ジェジュンはきゅうりの漬け物のレシピだけでなく、おいしい天ぷらを揚げる方法まで伝授される。さらに、ジェジュンはエビの頭や卵の白身が廃棄されるのを見て「もったいない」と言い、食材の「心肺蘇生」に乗り出す。ジェジュンは「こういう性格なので、チキンを食べたあと、骨を煮込んでスープを取ったこともある」と話し、かなりの倹約家であることを明かす。
その後、ジェジュンは自分で作った料理の「食レポ」を始め、出演者らの食欲を刺激する。その上で「僕は将来、妻ができたらキッチンには入らせないようにするつもり。苦労させたくない」と話し、女性思いの一面を見せる。これをスタジオで見守っていた女性コメンテーターのハン・ゴウンとチャン・ヨンランは、同時に「キャー」と叫びながら手をたたいて喜ぶ。一方、「新郎組」のイ・ギュハンは「マジでいい夫になりそうだね~」と嫌味っぽく話し、スタジオは爆笑の渦に包まれる。
果たして、料理も完璧にこなせそうなジェジュンは飲食店の厨房でどんな様子を見せ、その結果はどうなるのか。『新郎授業』第58回は5日夜9時10分から韓国のチャンネルAで放送される。