「イム・ヨンウンがキックオフ」のニュースに…Kリーグで40万ウォンの闇チケット登場

写真=MULGOGI COMPANY
▲ 写真=MULGOGI COMPANY

【NEWSIS】歌手イム・ヨンウンがプロサッカーのキックオフをすると決まったことで、その試合のチケットが飛ぶように売れたのはもちろん、高額の闇チケットまで登場したことが分かった。

 芸能関係者が4日に語ったところによると、8日にソウル・ワールドカップ競技場で行われるKリーグのFCソウル対大邱FCの試合では、イム・ヨンウンがキックオフのキッカーとして登場するという。

 イム・ヨンウンがキックオフに登場するというニュースを受け、チケットの前売りが始まってからわずか1分で主な座席が売り切れた。球団側は、わずか30分でチケット2万5000枚以上が売れたことから、3階のサイド席まで追加で開放したという。

 オンライン取引サイトでは「イム・ヨンウンがキックオフをする試合のチケットを売る」という書き込みも多数みられる。2万ウォン(約2020円)のチケットを20万ウォン(約2万200円)で売るという書き込みから、果てはチケット1枚に40万ウォン(約4万400円)を要求する書き込みまで登場した。

 今回のキックオフは、イム・ヨンウンから球団に連絡を取ったことで実現した。イム・ヨンウンは長年のサッカーファンで、FCソウル所属の奇誠庸(キ・ソンヨン)、黄義助(ファン・ウィジョ)らと親しいことが知られている。

◆【写真】イム・ヨンウン「トロットの魅力? 誰もが共感できること」

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース